オタクにダイエットは難しい

アラサーおたくのオタクでダイエット日記

中途半端オタクとダイエット①

今日のコンディション

体重 61.7kg

朝:−

昼:ロールキャベツ(200)、おすまし(30)、人参などの付け合わせ(50)、りんご3切れ(50)、ご飯のごく僅か(50)→380

夕:トマトオクラスパ小(300)、オクラと鰹の醤油がけ(40)、お吸い物(60)、焼き鯖と野菜の付け合わせ(300)、ビーフン小(50)→750

 

合計 1130

 

運動:エアロバイク30分、スクワット30回

 

 

オタクと言えど、近頃読み専ばっかりで創作などしないどころか、最近どっぷりハマるジャンルも中々ない。

ぶっちゃっけて言えば若い頃の熱意はなく、されとてオタク要素が醸し出されて一般人とも言い難い。

 

で、だ。ここで基本に振り替えってオタクのダイエットの動機を調べると、

『◯◯様(アニメ漫画のキャラクター)のために頑張る!』

とか、

『夏の祭典でコスするために頑張るぞ!』

とか、その辺りが一般的かも知れないが(実際はそうではないかも知れないけど、よー分からんしとりあえず偏見を多いに含むと言っておく)、こう、妙に宙に浮いたオタクは何をモチベにすれば良いかと途方に暮れる訳です。

 

実際コスしたことないし、でもキャラをモチベにして痩せてあげることも出来ない。

そもそも◯◯様の為に頑張るって、それはいっそ恋、、、、、?😍とかんな甘酸っぱい気持ちとっくにお亡くなり遊ばしたんで。

 

ならば、ゆるーく地味ーの今自分が惰性でやっていることをダイエットに結び付けられないかなー、と考えた訳です。

あと部屋から基本的に出たくはない。

 

するとですね、神はいらっしゃったのです😇

 

ん?、、、、、スマホゲーがあったぞ???

ん?、、、、、ミリ◯タ、デ◯ステ楽しいぞ?いっそ踊るか???

エアロバイクでミ◯シタ踊ろう!!

 

何を言っているか分からないと思うが、実際に起きた事をありのまま話すぜ、、、、?

エアロバイク購入しました。

 

というかアプリゲーって日課とかミッション熟すと気付いたら30分余裕で経ってるやん?

何なら朝日課こなしながら運動すれば良いやん?

そういう実に論理的思考に基いて約12000円のエアロバイクが部屋に鎮座することになりました。

 

何なら今日既に朝30分漕いだわ。朝7時に復活した先生とか幼女狩りながら。

んでもって、仕事でどうしてもお泊まりキャッ😆の時意外は頑張って漕ごうと思います。

 

あとアブローラーミニを仕事先に持ってきたの私です知ってる暇なんだもの。