オタクにダイエットは難しい

アラサーおたくのオタクでダイエット日記

地味にやっているコト

実家暮らしの寄生オタアラサーという、何とも言えない現状ですが、昔はもっと色々酷かった。

 

そう、自室が腐海の森と言う名の汚部屋。

まあ今ではすっかりなりは潜めていますが、以前は本当にしゅ、、、、、しゅごい//////ってレヴェルでヤバかった。

そんな部屋を部屋移動を含め、現在ではある程度綺麗に出来てます。

 

……え?何?今流行りのお片付け方法ですか?ありがちー!!!

 

って思わないでもないですが、とりあえず。

2015年から地味に途中で休憩挟みながら、

『お片付けノート』(ご本家:mocaさん。気になったらggrってね)

やってます。現在進行形ですわ。

以前f:id:bamitonton40:20180504172945j:image

 

現在f:id:bamitonton40:20180504173022j:image

 

字が汚いのはまあ自分が読めれば良いんです。

とりあえず要らないものを捨てる段階は過ぎて、今は1つ足したら1つ捨てるを実行しています。

色々試したけど、自分に合ったのはこちらの方法でした。本当に感謝してます。

と言うわけで、ある程度、お片付けの話題も呟きつつ、本日15時からイベ始まってるので、ミリシ◯走ります!!