オタクにダイエットは難しい

アラサーおたくのオタクでダイエット日記

食べ過ぎたけど、うん。

◯体重 60.1kg

 


レアチーズタルト 400
くるみゆべし 100
→500kcal


茄子の肉挟み天×2 200
くるみゆべし 100
麩菓子ミニ 20
きんつば 150
→ 470kcal


らっきょうと絹ごし豆腐炒め 300
茄子の肉挟み天 100
豚肉と青梗菜炒め 350
ごはん小 50
→800kcal

合計1770kcal
そこからエアロバイク90分(-400kcalと仮定)

 

明らかに食べ過ぎたのです。

色々お土産頂いたので美味しく頂きました幸せ。

 

イベ走りながらあと60分ぐらいエアロバイク漕いで調節しよう、と画策中。

何だかんだで体重は減っているので、良いんです。

 

というか昔みたいに、その日一口でもお菓子とか食べたらダイエット放棄する、いわゆる『全か無の法則』 or 『0か1の法則』に捕らわれ無くなってて、自分では成長している気がする。

 

あと、ダイエットと言えど、上の食べた量見て分かるように、お菓子を我慢する気は一切ないです。

 

巷では糖質制限とか流行ってるけど、続かないコト請け合いなので、自分なりにやって見ます。

 

あとエアロバイク本当にゲームしながら出来るの最高!

イベント3つほど掛け持ちしてるので、ゲーム時間を漕ぐのと同時並行すれば大体いい感じ。

 

 

追記)

あの後以下を追加しました

エアロバイク40分+30分

 &

アブローラー 10回×2セット